SSfamily’s diary

清水翔太くん大好き🌈

清水翔太LIVE TOUR2019 (岐阜市民会館)

12.9☀️岐阜市民会館🌟

岐阜に行ってきました☺💓!

 

10月に台風の影響で延期になってしまった岐阜公演。振替になったことで行けなくなってしまった人もきっといたはずなの。私は延期になった事で奇跡的に行ける事になった側の人間だったので、行けなくなった人の分まで全力で楽しんでくる…全力で盛り上げる🔥🔥‼️なんて言ったらおこがましいけど、そんな気持ちで会場に向かいました😭🔥❤️

 


f:id:SSfamily:20191216004024j:image

7列目センター寄りの左通路側🌟

小さなホールなのにゆったりとしていて

とっても居心地良かった💓

 

「私はまだ次のliveあるから!!」って

通路側に立たせてくれた相棒ちゃんの優しさ😭

ありがとう😭❤️

 

みれいちゃんOAが暗転もなく

開演5分前くらいに始まって

ギリギリに入場したからめっちゃ慌てた!!💦

みれいちゃん最高に可愛かった🙌💓

 

「うっしゃ🔥!!やったるでー🔥!!」って

腕まくりして、首と肩ぐるぐる回して

準備万端👅😂🙌🔥🔥!!

翔太コール始まる🎵🙌

大人しめな空気から少しずつ増えていくコール…高まる緊張感…💓

 

からのあの映像まじでかっこいいよね……😭💓

翔太くんが出てくる前から絶叫…‼️

 

1.sorry not sorry

ぎゃあああああー😍😭😍😭😍😭もう私の所からステージの翔太くんまで視界を遮るものが無くってスーっと抜けててこっちからよく見えて、3150です😭‼️翔太くんに思いが届くように歌う❤️‼️とにかく必死で歌う‼️今ここで「本物」に会える現実に感激しっぱなし……😭❤️

 

2.Friday

セトリの順番が変わっててびっくり😲‼️これの入りのアレンジめちゃくちゃテンション上がるの!!…きゃあぁぁあー!きたぁぁぁあ!ってなる😂💕オラオラな旦那がたまらん😎🔥🔥こっち側めちゃくちゃ来てくれた気がする‼️w腰落として歌うのエロ過ぎて溺れそう…🤤ってなる🔥🔥おーおーおーのとこのdanceも最高に楽しい🙌🔥そして渉さんのベースにぶち上がれる🔥🔥あぁ…Friday大好き😭😭隣で相棒ちゃんが「ふらーいでー‼️あどけーあーばえにすぃーん‼️」て爆歌ってる声が聞こえるから安心して私も爆歌いwまだ2曲目なのにとっくにリミッター外れてて誰にも止められない

 

3.Good conversation

もうしっかり熱々の会場内、めっちゃ盛り上がる‼️‼️なんかもう、ここで一緒に叫ぶ!ってところとかポイントをFamilyのみんな分かってるから何の心配もいらないの💓ちょっと振り返って見てみたらみんな熱唱してて❤️‼️それ見て今日この場にいる人達が同じ気持ちになれてるって感じて嬉しくて胸がアツくなる😳🌈

 

出来ると思えばきっと出来る、初体験でもちゅらい!(w)してみる!!の口好き💋❤️

 

MCで台風で延期になってしまったこと、本当に残念そうに話してくれた。なんならあの日思ったよりもあっさり通過しちゃって、やれたんちゃう!って思ったけど、やっぱりみんなの安全が第一だったもんね。ほんと、台風、アイツのせいだよね🙎!ぷんぷん!!的なwそれで今日は来れなくなっちゃった人だっていたよね…その分今日俺みんなのことめちゃくちゃ楽しませるから‼️‼️

 

この男気‼️かっこいいでしかない‼️

 

4.YOU&I

こ~れか~らど~~~んなっ🎤

\(^^)/ふぉーーーーっ‼️\(^^)/

\(^^)/ひゅーーーっっ‼️\(^^)/

アメリカナイズされたリアクションに

にやけ倒して、これこれ😎❤️って

満足そうな翔太くんを見るのが愛しくて仕方ない💓

 

会えない日はいつも

   君との出来事を

思い出して励まされてるんだ

 

の君のとこで多分ね、多分だけど

こっち指差してくれて😳

まさかの事態に良い反応出来なくて

時間差で、今のって…私達だったよね😍😍‼️

で、そこから悶絶した……😭!!

1つ前の名古屋編で

あれやって欲しいよねって思ってたとこ😳😳😳

 

次会う日まで頑張れる😭しみる😭❤️

 

5.Snow Smile

うわぁ久しぶり😍⛄💓冬といったらこれだね😍❤同じ歩幅で手を繋ぎながら~の翔太くんの足元のステップが可愛くって可愛くって忘れられない🐰💓ペンライトの色が客席を白く染めて幻想的に見える🌨️💓

 

このツアー中、季節が夏から冬に変わりセトリも少しずつ変化していくの、凄くいいよね☃️❤️ワクワクするよ💓。いつもは指くわえてホールツアーのレポを読んでいたけれど、今年はここに私も居れる幸せを噛み締めていました✨🎄💓

 

実は渡したいものがあるんだ~

~寂しくならないように

のとこで翔太くんがテディベアを渡す仕草してて🐻💓

勝手にエアーでGETした🤗💓🤗

(投げkissを掴んでパクって食べる的なノリ)

 

6.alone feat.SALU

この日、live前に相棒ちゃんとSALUくんのドキュメンタリーの話してて、馬鹿みたいにRAPのとこ30回くらい練習してから会場向かったの😂SALUくんパート、サングラス外して階段の上からめっちゃ見られてた😂翔太先生、「お前らならやれんだろ」って見てる。ここ燃えるね🔥🔥あまろん🔥🔥!!!

 

7.Sorry

会いたいよ……のとこ、きつく翔太くんが抱き締めるのまじで好き……💓でも切ないの…

 

~ピアノのコーナー🎹~

みんなの事を思って書いた曲だよって

いま一度話してくれて

8.your song

ダメだもう泣いちゃう……😭渉さんの寄り添うようなベースにも心が揺さぶられる😭あったかくて優しい愛に包まれる😭😭翔太くんから汗の滴がぽたぽた落ちている…全身全霊で歌ってくれているの……その姿がどんだけかっこいいかって😭

 

その後

姫探しtimeの時に「あっ、BGMだから気にしないで😘」みたいに言いつつ
・クリスマス・イブ/山下達郎
Last Christmas/Wham!

を歌ってくれたの😚

なんて贅沢な……💓

やっとX'masが来る実感が沸いた❤️

もはや誰が姫に選ばれるかとか

自分も頑張ってアピールするかとかより

翔太くんに夢中でぎゃあぎゃあ言ってた😂🙌🎅🎄


で、TAIGAくんが選んだのがなんと姫でなく

男性の方で😂😂予想外の展開に皆爆笑で😂😂

翔太くんも「た……いが……ちょ、お前…話ちゃんと聞いてたんか……😂😂!?」なわけで😂笑い過ぎてしんどい😂😂

 

😎お名前は?

☺(恐縮しながら)ヒデアキです

 

\(^^)/ヒデアキさーん!!\(^^)/

\(^^)/ヒデアキー!!\(^^)/

のガヤもおもしろかった😂❤❤

 

9.花束の代わりにメロディーを

翔太くんの隣に座るヒデアキさんに

「圧がすごいな……😂」って翔太くん😂

歌い始めても不思議な絵面にみんなが笑ってる……😂

 

でも私、この日の花束、一番感動したんです‼️‼️

確かに、話の流れや演出の意図とは全く違った展開になったかもしれないけれど、翔太くんの歌がヒデアキさんの胸に響いている様子がめちゃくちゃ伝わってきて、なんかもう……この人にとって一生忘れられない思い出になったに違いない……💕って思ったら、もうこのまさかの展開にも夢が溢れ過ぎてて…思いを全て歌に注いでくれた翔太くんのスーパースターさにも感動して……最後の方泣けてきちゃって……😭😭

 

歌い終わった後ハグまでしてた〜😭💕

どこまでも優男なスーパーショーン😭

舞台袖にはけていくヒデアキさんに

😎「絶対いい人だよ、めっちゃ美味しいおにぎり握りそうだよね!はっはっはっは!!w」とか言ってたwこのツアー中この曲で笑いが起きるなんて初めてで、さすがにちょっと笑いそうになっちゃったって言ってたw

 

🌟リクエストコーナー🌟
①pretender 

マリーゴールド

③まっすぐに

④wherever you are

川の流れのように

 

髭男の曲歌えるようになったみたいで「いい曲だよね!キャッチーだし🎵」って言ってた🌟あいみょんの曲はうろ覚えで、ちょっとみんなで一緒に歌って👌でもその探りながらの弾き語りの時間が凄く好きで💓。ほんまにかっこいいんよ…早口の鼻歌と共にピアノのコード探るの…この時間ずっと聞いていられる❤️。…こんな才能に溢れた人他にいないよね。

 

まっすぐにも懐かしくて泣けたな~😭

「これ八尾の公園やんな?」の声に

😎「……めっちゃ関西弁やな……😂」

って返すのじわじわ笑えた

 

これ、君が好きとまっすぐにどっちをシングルとしてリリースするかの2択になった曲だったんだって。だから「君をこんなに愛せるのは僕だけ」っていう歌詞がどちらにもあって結局「まぁもうこのままでいいか」ってその部分を変えずにそのまま世に出たみたい。その当時の偉い人がこれでいこう!ってこの部分がパンチラインだ!って感じたんだったと思う😂みたいなこと言ってた。

 

へぇええええ😮そうだったんだぁ😮😮

(今だから語る楽曲誕生秘話シリーズ好きぃ❤️)

 

ワンオクの曲も鳥肌立った😭😭

「TAKAっぽく歌おうと思ったら

最後間違えちゃった👅」って😂

そのギャップにまた鷲掴みにされる💘

なんか大晦日にTAKAさんちのpartyに誘われたみたいで、嬉しそうに話してくれたよ😋💕

例年翔太くんは翔太くんちで

友達が集まって大晦日を過ごすっていうから

「友達置いてちょっと行ってこようかな😁」

って言ってた😂🌟本当に遊びに行けるといいなぁ😘❤

 

そしてリクエスト最後の曲は

美空ひばりさん🌈

裏に下がる時に東京キッド歌ってて

ぱぁぁあああ…😍😍❤️って興奮した…

しかも出てくるところからやるのまじでおもろい😂😂

上手すぎるし似すぎてて笑っちゃう😂😂

てか、

 

これ、クオリティが高すぎやしませんか…翔太くんに「宿る」ひばりさんの不死鳥の姿😭鳥肌が立ちっぱなしで…もはやこの1曲がこの日の最大のみどころと言っても過言では無かったような気すらする……

 

ちゃんと「ありんがとっ🌟!」で終わった😂

ありがとうひばりちゃーん\(^^)/💓w!!

 

あとで、「これでテレビ出たいなぁ~😋」って翔太くんが言った時に「応募して~\(^^)/‼️」って言った子がいて

 

😎「……応募して…って😂!一応10年くらいこの道でやって来てるんだけど…ふふふっ😂応募からなん……😂😂」っていうくだり面白かった😂

 

でも本当、清水翔太がどれだけ凄いかってこと

私達ももっと世間に知らしめたい!!って思った🔥!!でも、ここでしか見れない、ここだから見せてくれる「特別扱い」に甘えていたかったりもするのよね。

 

-メンバー紹介-

渉さんから始まってひとつずつ音が重なっていく💓今年も渉さんベースを体感出来て良かった😭Grooveかましてくれてありがとう😭‼️音楽っていいよね💘!


からの

10.animal

やり直し燃える🔥🔥この流れ大好き❤️🔥オラオラなしょーちゃんにがおがおするの🐯🔥で、これlive帰りの電車の中で「普通に生きてたら、Bから始まる5文字の英単語がなんとかとか叫ぶ事ないよね!w 」って話になってwほんまよねw RAPのとこ必死に叫んでる姿、翔太くんからどう見えているんだろうかw live中はとにかく必死だからそんな事思ってもいないんだけど😂😂

 

11.君が好き

私はいつも翔太くんへの溢れる愛を爆歌うだけ❤️(しかし私はまだ君が好きされる夢を諦めてはいない🌈)

最前左側とど真ん中指差しされてたぁ~💓 

うらやまー🤤💓🤤

 

12.thinking bout you

エロスがだだ漏れ……3150だった…こっち側でオラオラしてた……🤤罪の果実~💓からは絶頂……かっこいい…世界中どこを探しても清水翔太以外にこの曲を操れる人は絶対におらんと思う…唯一無二…大好き……💓

 

13.breatheagain

このバンドアレンジ🙌‼️
danceもここしゃがむよね!!ってとこ

ばちっと合わせられた時の喜びたるや🔥🔥

(全然合わなきゃ合わないで笑えるの😂)

なんとなくいい女になった気分で楽しむ😚❤

14.Myboo

この日面白かったのが、曲止めてやり直しする時に翔太くんが「俺なんか昔いじめられてて服とかダサくて全然モテなくて……(ブツブツごにゃごにゃ側にいるFUNEくんに慰められてる的な感じ)」って言い出して、もうみんな「わかった!わかったって😂!!やるよ!やるってば😂❤!!」って空気になってた気がしてほんと笑った😂😂で、

😎「もっといけるんじゃないのっ🎤?」

🐰「いけるよー🔥🔥!!」

😎「ホントにいけんの?!!?」

🐰「(あたり前やでー🔥)いけるー🔥🔥!!」

 

ってめちゃめちゃ気合い入って

それからの合唱はほんっっとみんな全力で🔥

ご満悦なご主人様😂❤❤

 

 
MC

ツアーまでに新しいアルバムが完成しなかった事みんなを不安にさせて待たせてごめんね、曲は沢山作ってるから待っててねって。みんな「全然いいよー!待ってるよー!」ってあったかい言葉を送ってた💓。

 

俺、自分でもこの10年で一番“変わった”アーティストだと思ってて。今はHIPHOP寄りの音楽が多いし、清水翔太変わっちゃったな…って思う人もいる。でも、今俺がやりたい音楽をやって、それを信じてみんながついてきてくれる事が本当に嬉しい。って😭

 

俺、キムタク”とか“松潤”みたいなスーパースターじゃないけど、liveで、みんなの前ではいつも一番かっこいい自分でいられる。自分でも知らない自分が出せちゃうんだ。こんな風に歌ってみようかな、とかこんな動きやってみようかな、ってみんなが喜んでくれるかなって考えて、liveでやってみると、みんなが反応くれて、そういう瞬間があるのが本当に嬉しいんだ。俺みたいなもんにみんなが騒いでくれて、ついてきてくれてありがとう…みたいなこと言ってて😭

 

何言ってんの……翔太くんはいつだって私のスーパースターなんだよ…ずっとずっと世界一のHEROなんだよ…😭🌟それを俺なんか…みたいな事言うから「当たり前じゃん😭‼️ずーっと好きだって言ってるじゃんかバカぁあああ😭❤️‼️」って感情が溢れた……

 

テレビにも出たいけどさ、でも俺、スタジオで、マイクがあって、1人で立ってさ、そっちに偉い人達がいる前で歌うより、ステージでみんなの前で、みんなとこうして一緒に歌っていたいんだ。

 

あぁ……😭尊い……😭

 

それと

 

俺、子供とかいないからさ。そういう愛ってわからないけど、デビューからずーっと俺のことを応援してくれてるみんなへの気持ちが、俺が思う「一番純粋な“愛”」だと思ってて。だから俺、みんなの事を心から大切に思っているんだ。そして、そんなみんなにこんなに愛して貰える事が本当に嬉しいんだ。

 

そんな話があってからの

シンガーソングライターの歌…

 

もう無理……

…嗚咽……

 

私達familyへの思いと…

清水翔太の思いが

全てここに詰まっていて…

溢れる感情を抑えられない……

 

まさに

愛を確かめあう日

だった……😭

 

……号泣……

 

PROUD以前の曲達にも

翔太くんからの愛がいっぱい詰まってる。

昔のどんな曲も今の翔太くんが歌うと

今の気持ちとしてまた新しく伝わってくる

胸にド直球で響いてくるよ…

こんなに愛してくれてありがとう😭😭

そんな気持ちでいっぱい😭😭

 

歌いながら客席を何度も何度も何度も見て

みんなはどう?って問いかけるような

その姿にまた、泣けてしまう……

 

こないだの小田さんの「この日のこと」もそうだしyour songとシンガーソングライターの唄を聞いて「初めて翔太くんに会った日のこと」を思い出していたの。

 

あれから11年……(きみまろじゃないよ!!)

同じように純粋な愛を持ち続けている。

 

翔太くんのことを愛してるってこと、ずっと伝え続けて生きていきたい。個人的にはSNSをもっと上手に使って伝えらえたらいいのに…って思う時があるけど、liveに行ったら全部伝わってる気がして。だから、やめられない❤️。ツアーが無いときに、翔太くんが孤独の中にいるとしたら、その先に見える希望が「liveでみんなと過ごす時間」であって欲しい。そこで愛をぶつけ合うようにお互いの気持ちを分かち合えたら一番幸せだよ。

 

なんだかんだでだって愛するのは1人だけ

 

そんな事ない。家族愛は恋愛よりも深いもの。その深い愛に触れたから、涙が止まらなかったの😭

 

-アンコール-

一回みんな座って給水したりしてて、いつ呼ぶの?誰からいくの?って探ってたら隣のfamilyさんが「一緒にやりましょう🔥‼️」って言ってくれて団結した🔥❤️‼️全力で求めなきゃ翔太くん出てきてくれないよ🔥‼️って思って❤️❤️

 

16.マダオワラナイ

マダオワラナイー🎶

しょーたっ\(^^)/🎶名古屋ー\(^^)/って言ってしまいそうだった😂😂

Funeくんが👊3150👊のダンスしてて

おもろかった👊😂👊👊😂👊

 

 

MCおまけ

(一人称が)“僕”から“俺”に変わったって

ビートがあろうとなかろうと

俺自身は何も変わっちゃいない。

だからみんなの前では嘘をつきたくないし

自分に素直でいたい。

 

“みんなのことを幸せにしたい”んだ。

 

そんな事を翔太くんも言っていた。(確かそう…)

 

17.Good Life

これまでの軌跡を辿り、この日最後に聞いたこれは、まさに集大成みたいな、今の清水翔太を象徴する1曲だなって。本当にかっこ良かった😭crewのみんなと翔太くんと私達、お互いの思いが熱くぶつかり合う。もう無我夢中だよね。翔太くんが頑張ってるから、自分もこれからまた頑張ろう、って思えた。今の翔太くんの事が本当に大好きなんだ😭

 

liveが終わり、翔太くんがステージを去った後、まるで何かの試合のあとのような、やりきった、燃え尽きた状態になった。。

 

メンバー挨拶からの、

しーっ🤫❤️

生声の「ありがとうございましたー!!」

 

こちらこそだよぉおおおおお😭❤️‼️‼️

 

丁寧に、前方、後方、二階席とゆっくりゆっくり時間をかけてまたねって手を振ってくれる優しさに、最後の最後まで、こんなに愛されているっていう実感を与えてくれた😭❤️

 

またね👋また会おうね👋って。

いいよね、また会えるって思って帰るの。

 

 

まるで子供の頃近所の公園で

友達とお別れする時のように

「翔太またねぇー❤️‼️また会おうね~😍‼️」

(ふわちゃん風に)

って客席から見送った😂😂❤️

 

どんなに遠く離れていても

心は近くで繋がってると思える安心感❤️

たまらないよね。

 

私にとって今年最後のlive

このツアーめーっちゃ楽しかったです❤️‼️

クリスマスの約束も楽しみだし

BDイベントもある❤️❤️‼️

希望が待ってる😘🌈🌈

だから寂しくない💕

 

翔太くんありがとう、またね\(^^)/❤️

 

12.18 いよいよ今夜が千秋楽😭🌈

盛り上がっていますように🔥🔥‼️

 

 

おしまい👅